上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またしばらく放置しちゃってました。

大原でたくさん鯛釣ったり、
加太ではじめてハマチ釣ったり、
色々載せる内容はあったんですが・・・。

ゆったり時間がとれないようなら、
今後は写真+短文でなるべく釣果は
即日に近い形で乗せたいとは思っています。


さて、今週末、ホームの泉南へ出船いたします。
現状では、9日、10日、11日の3日間出るつもりですので、
うちの船を見かけたら、ぜひ声かけしてくださいね!

特に10日はトヨタマリンの釣り大会にエントリーしてますので、
今回はいつも以上に気合を入れて釣りをやります。

もし、10日の午前中、爆釣ポイントがあればすぐ連絡ください。
参加する以上、がんばって上位を目指したいので、ご協力をお願いします。
スポンサーサイト
2010.10.08 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近、こちらでの週末に色々と予定が重なり、
土日が両方休みな日自体がなかったので、
しばらく大阪へ帰ることができませんでした・・

ほぼ1か月ぶりですが、
この三連休は大阪へ戻り、
久しぶりのマイボートフィッシングになりそうです。


全然釣れているポイントがわからないので、
かなり苦戦しそうですが・・・。
2010.09.17 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (1) l top
今年のお盆休みは有給も使って
8/11~8/15の5連休をいただけることになりました!

船が出せそうなのは、8/11、8/12、8/13、8/15の四日間。
ただ、心配なのが今年は珍しい台風。


朝の予報を見てる限りは、
8/11午前→釣行OK
8/11午後→アウト
8/12午前→アウト
8/12午後→アウト

な気がしています。

どのみち波風次第なので、
前日の予報を注意しながら安全第一で釣行する予定です。
8/12の夕方には天候が回復していてくれればうれしいところですが…




せっかく今回の釣行のために、
ライトジギングタックルとシーアンカーを手に入れたというのに、
お披露目が次回以降になるかもしれないなんて・・・・。


シーアンカー導入後は完全な一つテンヤ釣法が可能になるので、
今後は新しいこともやる予定ではいますが、
本格的に一つテンヤとしてのポイント探りを開始していきます。
まぁ、だいたい目星はつけているので、あとは実釣のみなのですが。


あと、今月のお盆明けの週末の2回は泉南の確立が高いです。
まだ未定ですが、シーアンカーのテスト、ジギングなど、
今はやりたいことが盛りだくさんなので。
2010.08.10 Tue l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
一応、き栄丸を予約済み。
ただ、予報を見てると結構波があるんで、
出船中止もあり得る状況。

現状では3→2mの予報なので、
午後便なら大丈夫だと思うけど、
お天道様次第です。

今回の時化で海の状況がよくなってるといいのですが・・・。
ここ数か月ずーっと底潮が死んでるんで、
いい加減例年通りになってほしいものです。


なので、今週は泉南でうちの船を見かけたら、
そこには僕がいませんのでご注意を。
2010.07.30 Fri l 雑記 l コメント (10) トラックバック (0) l top
最近の私の週末は、き栄丸or大阪。

き栄丸に乗ると、午後6時間で乗合・交通費込みで14200円。
ただ、日曜日はフリーなので、疲れをゆっくり癒せる。

大阪へ帰ると、土日両方出港して新幹線代などで30000円。
ただ、日曜日の夜に東京へ戻るので、月曜日がしんどい。


釣りバカ的費用対効果を考えると、
大阪へ戻って釣りをした方が得。
大阪へ戻れば午前・午後の通し便を2回のっても30000円。
小物釣りの乗合レベルで、好きに釣れるのである。


まぁ、私は今は一つテンヤの修行をしないといけないので、
毎週大阪へ帰るわけにはいかないけども、連休となると話は別。

ダービーを真面目にやると決めているので、
チャンスはできるだけ多い方がいい。


それに、前回の釣行で色々と邪魔が入って、
是非とも釣りたい大アジを逃しているので、
今回の連休は連続になりますけど、大阪へ戻ります。



先ほど潮回りだけ確認しましたけど、
この連休なら朝早く出れば、
ハ○テが出港する前にアジが釣れるかも。

しかも、朝一の時間帯なら他のプレジャーも少ないし、
漁師さんから少し離れた場所であれば大丈夫でしょう。



よし、今回こそ大アジを釣ってやるぞ!
2010.07.13 Tue l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。