上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん、お久しぶりです。

一か月以上ブログをおさぼりしていてすみません。
ご心配をおかけして申し訳ないです。
ブログは更新していませんでしたが、
週末は毎回のように元気に釣りに行っています。

タイトルにもありますが、
実は急な転勤がありまして、
4/19~11/30まで東京勤務になってしまいました。

新しい職場は本社ということもあって、人数も多く、
仕事の合間を縫ってブログ更新ができる状況ではないので、
更新のタイミングを逸してしまってからは、
ずっと放置する形になっていました。

転勤して一か月が過ぎ、新しい職場にも慣れたので、
やっとこうやって少しだけ時間の余裕ができました。
それでも写真付きのブログは周りの目が気になってできませんが・・・。
ブログのアカウント等のデータを個人PCに移動するなりして、
今後もう少し更新できるようにがんばります。


さて、今後のブログの方針ですが、
①この一ヶ月間のマイボート釣行レポート
②この一か月間の乗合釣行レポート
③今後の乗合orマイボート釣行レポート
の順で少しずつ更新していこうと思います。

①に関して。
GW中に大阪へ帰省して、5日間連続で出船しています。
その時の釣果内容について。

②に関して。
過去のブログにも少し載せていますが、
最近私は釣果が思うように出ない高道具での鯛釣りをやめ、
4月後半から「一つテンヤ」釣法での鯛釣りをやるようになりました。
関東にはこの一つテンヤの発祥の地、大原漁港があります。
5月中旬から、この釣りを編み出した「き栄丸」さんに通い、
この釣りを本場で修業しています。
その修行レポートについて。

③に関して。
大阪へはできれば月一回は帰省してマイボート釣行に臨みたいと思います。
今後は、関東で一つテンヤの修行をしつつ、加太でその成果を確認したり、
鯛以外の魚種(アオリイカやタチウオなど)への仕掛け・ポイント選定をしたりしようと考えています。
色々とマイボートでやりたいことはたくさんありますが、
まずはしばらく一つテンヤでの鯛釣りがメインになるとは思います。


こんな形で今後進めていこうと考えていますので、
今後ともよろしくお願いします。

まだ見てくれている人いるか少し不安ですが・・・。

また、fc2ブログは時間をさかのぼって日記をかけるみたいなので、
当日の更新になるように記事を修正しています。
スポンサーサイト
2010.04.19 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。