--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週も相変わらず大原へ。
これで3週連続でき栄丸の午後便に乗っています(笑

さて、前回はボトム中心に釣りをやりすぎた結果、
根魚オンパレードで本命が小さく、1匹のみ。
今回はフォールを中心に攻めようと気合いを入れて乗船。

水深はいつもの40~50mラインなので、テンヤは4号で挑戦。
今回はビンビンテンヤに頼らず、
できる限りテンヤのフワフワフォールを生かす釣りができるように決めていたのですが・・・。


ただ、今日の潮は底潮が強烈で、一瞬の着底を見逃すと、
延々にラインがでていく悪条件。
しばらく4号で耐えるも、断念し、ビンビンテンヤ8号へチェンジ。

それでも、状況は同じで、一瞬の着底を見逃してしまうと、
釣りにならない状況。

周りの釣り人も苦戦しているようで、
ほとんど誰も釣れず。


底潮が速いのを気付いていないのか、
無駄にラインを出しすぎて、船中でお祭りが連発。
私は胴の間にいたので、もろに影響を受け、
釣りをしている時間より、おまつりを解いている時間が長い始末。
おまけに、雨が強く降ってきて、
まさに泣きっ面に蜂状態。

乗る前あれだけあったテンションが、
一気に急降下。


結局、あたり一つ感じられず、
完全丸ボウズとなってしまいました・・・。



ただ、最初に私の右隣にいた釣り人が一つテンヤ初釣行だったらしく、
餌のつけ方を教えたり、雑談に付き合ってたりしてたら、
丸ボの私にイサキとガシラを恵んでくださいました・・・。
100529_2154_01.jpg


彼はタイムアップ寸前に推定50cm、2kg弱の鯛を釣っていました(>_<)



この釣りは本当にビギナーズラックというものがあるらしく、
初めて一つテンヤをやったという人が大鯛を結構あげているそうです。




私のビギナーズラックはいずこへ・・・?
スポンサーサイト
2010.05.29 Sat l 大原 き栄丸 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://letsgofishingingrace.blog48.fc2.com/tb.php/21-965f08c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
