--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日母から連絡があって、日曜日に
フィッシングダービー表彰式があるらしく、
大阪へ戻って来いとのことなので、
今週は大阪へ帰ることにします。


今のところ土曜日は0.5m→1.0mという予報なので、
いつもどおり6時に出港すれば、
昼ごろに波が高くなって帰港する形になりそうです。

日曜日の波の予報をみると1.0mなので、
当日になってみないとわからない状況になっちゃっています。
せっかく大阪へ戻るのだから、
できる限り出港しておきたいのですが・・・。
まぁ、日曜の4時にマリーナの表彰式があるらしいので、
遅くとも3時ごろには帰港する形になるかと思います。



あと、風。
土曜日の天気図を見ていると、
ちょっと吹きそうな感じで少し不安です。
ただ、yahoo天気予報の風速を見てる限りは、
午前中は問題なく釣行できる気がします。

天気図から逆算するに、
日曜も似たような風周りになると思うので、
風に関してはおそらく大丈夫かな?ってところですかね。

まぁ、天気予報には結構裏切られるので、
結局マリーナまで行かないと判断つかないことが多いですけどね。



いつも大原で修業をしながら、
大阪でいかに生かすかをずっと考えていたので、
また今回もそれを実践に移してみます。

一応、今回は関西で一つテンヤ船を出している海竜さんが
よく行っているらしい海域まで行ってみようと思っています。

あの海域は漁礁も多く、水深も30m前後なので一つテンヤには最適。
それに、加太周辺にはイワシの群れも来ているらしいので、
その下につく鯛をチャンスあれば狙ってみたいと思います。
2010.06.25 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://letsgofishingingrace.blog48.fc2.com/tb.php/25-1b0b2c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
