--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
当船が係留してあるマリーナには、
フィッシングダービーというイベントがあります。

これは、1年に春・夏・秋の合計3回行い、
それぞれの期間中、対象魚を対象区間内で釣り、
マリーナへ帰港後、計測・登録し、
対象魚ごとの1位を競うものです。
最終的に、それぞれ5位までが入賞し、
ダービー終了後、景品がもらえます。


当然、釣りのために出港している当船は、
5月に子鯛が釣れた時から参加していました。


春のダービーの対象魚は、
マダイ、ガシラ、アジ、サバ、メバル、キスの6魚種。
期間は4/3~6/27でしたので、
少しでも順位をあげるために先週無理して大阪へ戻りました。


さて、それぞれの結果です。

①マダイ 41.6cmで第3位入賞。
②ガシラ 25.2cmで第4位入賞。
③アジ  釣りに行かず。
④サバ  釣りに行かず。
⑤メバル 釣れず。
⑥キス  22.1cmで第2位入賞。



今回はダービー初参加でこんな結果でした。
振り返ってみると、
初参加のわりに結構好成績で終えたように思います。

進水式以来、4か月連続でボウズだったのを考えると、
こうやって安定した釣果があげられるようになったのは、
すごくありがたく、努力した成果が感じられて、
私は今回の結果に大変満足しています。

それに、入賞時の景品が想像以上にいいものが多く、
ランタン、かき氷機、ハンディ掃除機をいただいたので、
これからも継続して参加していきたいと思います。



それぞれの魚種に対しての今後の目標ですが、


マダイに関しては、
私の一つテンヤのスキル向上と新たなポイントの探索。

ガシラに関しては、
ボウズ逃れのために利用する頻度を落とす。

アジ、サバに関しては、
せっかくの旬を逃さないように狙って釣りに行く。

メバルに関しては、
数回チャレンジして失敗しているので、
釣れるポイントと、釣り方を模索。

キスに関しては、
数量、サイズアップを模索。






さて、春のダービーが終わった、ということは、
夏のダービーが始まります。

対象魚は、
マダイ、ガシラ、アジ、キス、ハマチ、サワラの6魚種。

マダイ、ガシラ、キスは継続的に釣りに行き、
アジ、ハマチは新規開拓、
サワラはトローリングができれば、狙っていきたいと思います。


夏のダービーの目標としては、
「5魚種入賞、うち1つ以上優勝」
という高い目標を掲げてがんばっていきたいと思います。

まだまだ東京での研修は続きますが、
できる限り大阪での釣行を増やして、
ダービーを戦っていきたいと思いますので、
みなさんまた色々と教えてくださいね!
2010.06.29 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://letsgofishingingrace.blog48.fc2.com/tb.php/28-8bd37634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
