--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週土曜はき栄丸の午後便に乗ります。

釣行予定だった日に時化があったり、
急に大阪へ戻ったりしていたので、
かれこれ一か月ぶりになります。

大阪へ戻ってマイボートを出したいのもやまやまですが、
今はこちらで一つテンヤの修行をする方が大事です。



最近の大原は、霧が濃くて、水温も不安定なようです。
今日は水温もあがって、食いが上向きらしいけど、
水温が次の日に5度落ちることなんてよくあることなので、
土曜日に水温が上がっていて、
波が穏やかになることを祈るしかないです。




さてさて、今回の一つテンヤ釣行では、
フォール中心の釣りに徹したいと思います。

まぁ、大原の飛ぶような潮のなかで、
どれだけできるかわからないですが、
なるべく号数をあげずに、
フォール中心で釣りができればいいのかなぁと思います。

どうしても潮が早ければ、
またやり方も変えますが、
本来の醍醐味であるフォールの釣りを実践できるように、
努力してみたいと思います。

2010.07.01 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おじゃましまーす!
いいですね~本場でのひとつテンヤ!!
船長さんもそうでしょうし、達人ばっかりが乗ってられそうなので
いっぱいお勉強出来そうですもんねっ。
ひとつテンヤしようしようと思いながら
タコとかアジとか、目移りしちゃってなかなか><
頑張って大物釣ってきて下さいね!
2010.07.01 Thu l てんにゃん. URL l 編集
Re: おじゃましまーす!
ホント毎回毎回勉強することが多いですよ~。
こういう時はこうやって喰わすってのがだんだんわかってきてるんで、
今までの経験を生かしながら、大鯛を狙ってみたいと思います。
ただ、こちらでのクーラーボックスが小さいので、
大きいのを釣ってしまうとあとあと大変になりそうで少し怖いです(笑

泉南ではこの時期はそうなっても仕方ないですよ~。
アジは油乗ってて美味しいし、鯛はやせてて美味しくないですから。
僕はあくまでも鯛狙いが中心なので、
この時期でも鯛を狙っていきますが、
他のマイボートブロガーさんは毎回アジ狙いですしね~。
2010.07.02 Fri l きょん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://letsgofishingingrace.blog48.fc2.com/tb.php/29-50c11296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
