--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近の私の週末は、き栄丸or大阪。

き栄丸に乗ると、午後6時間で乗合・交通費込みで14200円。
ただ、日曜日はフリーなので、疲れをゆっくり癒せる。

大阪へ帰ると、土日両方出港して新幹線代などで30000円。
ただ、日曜日の夜に東京へ戻るので、月曜日がしんどい。


釣りバカ的費用対効果を考えると、
大阪へ戻って釣りをした方が得。
大阪へ戻れば午前・午後の通し便を2回のっても30000円。
小物釣りの乗合レベルで、好きに釣れるのである。


まぁ、私は今は一つテンヤの修行をしないといけないので、
毎週大阪へ帰るわけにはいかないけども、連休となると話は別。

ダービーを真面目にやると決めているので、
チャンスはできるだけ多い方がいい。


それに、前回の釣行で色々と邪魔が入って、
是非とも釣りたい大アジを逃しているので、
今回の連休は連続になりますけど、大阪へ戻ります。



先ほど潮回りだけ確認しましたけど、
この連休なら朝早く出れば、
ハ○テが出港する前にアジが釣れるかも。

しかも、朝一の時間帯なら他のプレジャーも少ないし、
漁師さんから少し離れた場所であれば大丈夫でしょう。



よし、今回こそ大アジを釣ってやるぞ!
スポンサーサイト
2010.07.13 Tue l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

頑張って下さいね!
3連休、毎日出船なのですか?
それと東京大阪の往復、タフですねぇ・・・。
私は今日も、明日の仕事の事考えて、早めに帰港しちゃいました
へぼいです><
アジ美味しいですから、是非とも捕まえて下さいねヽ( ´ー`)ノ
2010.07.13 Tue l てんにゃん. URL l 編集
Re: 頑張って下さいね!
はい、私が大阪へ戻る時は基本毎日出船です(笑
せっかく大阪まで戻るのだから、
心行くまで釣り三昧にしないと、気が済みませんね(馬鹿

確かに、毎回週明けの仕事がだるくてしんどいんですけど、
まぁ、それは好きなことの反動なので、
1週間かけて、ゆっくり体力を戻していきます。

早くそのおいしいアジをゲットしたいものです・・・
今週大阪へ帰るのはアジのせいなのだから。
2010.07.14 Wed l きょん. URL l 編集
No title
本場大原での修行にあこがれます。

3連休の日曜はタイラバで友ヶ島周辺うろついています。^^

ハ。テ来ますよね~^^

きょんさんの狙いどうり朝一がんばってくださいね。

僕もご無沙汰の赤いのん釣りますから^^

梅雨明けもしそうで暑くなりそうですが、たのしみましょうねぇ~
2010.07.15 Thu l きたっち. URL l 編集
Re: No title
きたっちさんの友達のお船はシーアンカーを使っているかどうかはわかりませんが、
大原ではシーアンカーを使った釣りなので、
エンジン流しで慣れていると痛い目を見るのが大原です。

潮も2枚潮も多いし、常に2~3ノット流れていますから、
釣りやすい環境ってなかなかなくて、ホント腕がものをいいます。

ホント本場の大原は加太よりも魚影が濃くて、
いろんな魚が釣れるのが魅力的です。
鯛の数でいうと加太が勝るかもしれませんが、
サイズは断然大原ですね。
今の時代でも10kg近いのがちょくちょくあがるんですから、
すごいもんです。

きたっちさんは今回はタイラバなんですね~。
僕もアレは試してみたけど、アタリすらないので、
ナブラがあろうが、テンヤを投げ込みますw
それこそ大原式ですから、
イワシにテンヤは効くのは立証済みです。

巡回船は・・・。
アレはどうしようもないですよね。
特に休日の取り締まりがひどくなってるので、
鯉突~コマサキ付近はあまり近付かない方がいいかも。


それにしても、今週末は日本全国で晴れるみたいなので、
お互いに脱水や熱射病には注意して釣りを楽しみましょう!
水分を十分とって、オーニングに隠れながら、を忘れずに!
2010.07.16 Fri l きょん. URL l 編集
No title
きょんさん

明日ですね~出船!!

いつももちろんシーアンカー入れてますよ^^

なければ底が捕りにくいので必ず入れます。

ハ。テに 「禁止やろがぁ~」って怒鳴られます。^^
スパンカーも有ったのですがボート乗り換えてシーアンカーのみで今はやってます。

明日のタイラバの前に今夜2時間ばかしアオリイカのエギング出船してきます。

良いのあがってるらしく楽しみです。

又報告しますね。

では、きょんさんもがんばってくださいね~

暑さ対策も気をつけますわぁ~^^
2010.07.17 Sat l きたっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://letsgofishingingrace.blog48.fc2.com/tb.php/34-d3c719d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
