--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一応、き栄丸を予約済み。
ただ、予報を見てると結構波があるんで、
出船中止もあり得る状況。

現状では3→2mの予報なので、
午後便なら大丈夫だと思うけど、
お天道様次第です。

今回の時化で海の状況がよくなってるといいのですが・・・。
ここ数か月ずーっと底潮が死んでるんで、
いい加減例年通りになってほしいものです。


なので、今週は泉南でうちの船を見かけたら、
そこには僕がいませんのでご注意を。
スポンサーサイト
2010.07.30 Fri l 雑記 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どうもっす!

きょんさんのボートってプロフィール写真の奴ですか?
これなら十分に商売が出来そうですねぇ~。

今週末…こちらの波は大丈夫。(たぶん)
暑さに負けずに頑張りますよ~。
2010.07.30 Fri l いけしん. URL l 編集
こんにちは~♪
さっそくリンク追加いたしました~。
マイボートいいですね~!しかも大きそう。
私はというとレンタルの上、手漕ぎです^^;
転勤で東京ですか~!伊豆方面も射程距離ですね^^
私は今日も沼津で竿マキコボシして来ました。
潮色は悪かったですが、みなさん鯛とアジが釣れていました。
2010.08.01 Sun l 山梨のイカ釣り師. URL l 編集
いけしんさん
どうも、初コメありがとうございます!
相互リンク、ありがとうございます!

はい!私のボートはこの写真の奴ですね!
正確に言うと、親父の船ですけども(笑
ただ、横が歩けるタイプじゃないんで、
大人数で釣りをするには向いていませんけども。

先週末の天気は・・・。
千葉の海は波は高めでしたが、釣りには問題なく、
しかも海の上は寒いくらい涼しかったですよ~。
ただ、釣果は全然でしたけど・・。
2010.08.02 Mon l きょん. URL l 編集
山梨のイカ釣り師さん
初コメありがとうございます!
私もすぐに相互リンクに追加させていただきますね!

伊豆方面、確かに射程範囲です!
ただ、住んでいるのが北部なので、
結構距離が合って、午前中の船に乗るには前泊必須なんですよね。
面白い釣りがあるなら、ぜひ行ってみたいですけども!

沼津でマキコボシですか~。
アジ・鯛が釣れたならよかったですね♪
私は相変わらずテンヤをやりに行きましたけど、
本命でず、アタリ少なく最悪でした・・・。
2010.08.02 Mon l きょん. URL l 編集
遊漁船にこだわらなければ
レンタル手漕ぎボートや船舶免許があるならレンタル船外機を利用すれば、
朝の時間は関係ないです。
どんな釣りをしてもいいし、出発時間も自分で決められ、
始めるのも終わるのも休憩も自由で財布にもやさしい釣りですよ~。
ポイントも自分で選んで決めます!この機会にいかがですか?^^
2010.08.02 Mon l 山梨のイカ釣り師. URL l 編集
山梨のイカ釣り師さん
私は一級免許持ってますけど、
レンタル船外機を借りるにしても、
朝3時とかでも出港可能なのですか?
前日から受付して、その日の朝マズメを狙えるなら考えるかもしれません。

ただ、ただでさえ泉南の海でポイントを探すのに苦労しているのに、
また新しい海でのポイント探し・・・。骨が折れそうです。
ちなみに、いくらくらいするんですか??
2010.08.04 Wed l きょん. URL l 編集
おぉ!
朝三時はわかりませんが、この時期なら
4時~5時くらいなら出られる所があると思います。
沼津ならポイントも近いので、そんなに早くでなくとも
余裕でマヅメに間に合いますよ♪
料金は安い所で7000円位ですかね~。
人気があるので早めの予約が必要です。

2010.08.05 Thu l 山梨のイカ釣り師. URL l 編集
Re: おぉ!
そうですか!料金も乗合よりも安めですね!
マズメを狙えるとすると、あとは移動に時間がかかることだけがネックですね・・・。
電車で行くと3時間はかかるだろうし、前泊必須になるとお金もかかるし・・・。
転勤できているために、車が使えないのがつらいところです。
2010.08.06 Fri l きょん. URL l 編集
電車ですかー・・・
それは厳しいですね。
レンタカーか伊東か・・あとは
転勤先の釣り仲間を誘うしかありませんね(汗;
私はいつも車中泊です。手漕ぎはだいたい4000円くらいなので二人で乗ると一人2000円ですよv
2010.08.06 Fri l 山梨のイカ釣り師. URL l 編集
Re: 電車ですかー・・・
そうなんです・・・。転勤先ってのがネックなんですよ~。
しかも、うちの会社では釣りをやってる人はあまりいないらしいし・・・。

手漕ぎはさすがに安いですね!
大原通いは一回15000はかかるんで、何回行けることやら(笑
2010.08.09 Mon l きょん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://letsgofishingingrace.blog48.fc2.com/tb.php/39-88dce3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
