--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人によってお盆休みはある程度前後すると思いますが、
おそらくほとんどの人は今日から仕事ではないでしょうか?

それぞれのお盆休みをお楽しみになられましたか?



私は今回は不発気味なお盆休みになりました・・・。

それはせっかくの釣り予定日が台風or荒れ模様。
結局1日釣りに行けた日はなく、
この連休中は軽く数時間流しただけ・・・。


お天道様の機嫌次第な船釣りなので、
こういうことも仕方ないのでしょう。


8/11
台風接近中で、早朝勝負で出港。
予想通り風が強く、すぐ退散。
釣果は大アジ1匹のみ。
100811_1119_01.jpg


8/12
関西は台風直撃。
海に行ける環境ではなかったので、
マリーナでのんびり8/13釣行のための準備。
夜、マリーナで夜釣りをしてみたら、
波止では良型のメバルが釣れた。

8/13
午後より波が高くなる予報。
この日は船のディーラーさんが乗船予定で、
天候次第で徳島・阿南まで行く予定でした。
(阿南は母方の田舎です。)

朝一に前日に届いたシーアンカーを使ってみて、
その効果を確かめた後、徳島方面へ。

大阪湾が午後から波が高くなる予報なのに、
徳島まで波が立つこともなく凪。


阿南に着いておばあちゃんの顔を見てすぐに大阪へ向けて出港。
波が高くなる予報がでていたので、安全策をとる。
けど、結局その日は波が高くなることはなかった。


帰りにお土産を釣りにマイポイントへ行き、
少しお土産を釣って帰港するのでした。

釣果:マダイ25cm1匹、ガシラ7匹、グチ1匹
100813_1744_01.jpg


8/14
母の地元、徳島で同窓会があるということで、
朝からフェリーを使って徳島へ。
母が同窓会をやっている最中に、
私と父は近くの漁港で釣りをすることに。

10年ぶりにテトラでのチヌフカセ釣り。
私の釣りの原点。

昼間の時間だったけど、アタリは多数。
漁港はガラ空きなのに、魚影は濃いようだ。

釣果としては、小さいガシラが5匹とグレ1匹でした。
グレなんて釣ったの何年ぶりだろうか・・・

8/15
この日は釣友Iさんが乗船予定だったけど、
風も強く吹く気圧配置なうえに、
波も高い予報が出ていたので中止。

どうやら朝から結構な風が吹いていて、
マリーナ内で船が流されて大変だったらしい。




とまぁ、こんなお盆休みでした。
ホントは釣友Iさんと8/11、8/12、8/15の三日間釣りをする予定が、
台風と荒天で全部流れてしまったのが残念でした・・・。
また次回以降に期待です。



次回はおそらく8/28・8/29の土日になります。
タチウオが釣れてるといいのですが・・・。
2010.08.16 Mon l Grace 1 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://letsgofishingingrace.blog48.fc2.com/tb.php/43-89981bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
