--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年3月13日土曜日

▼ 潮情報
中 潮
満潮 06時07分 122cm
干潮 11時47分 68cm
満潮 17時23分 117cm

▽ 気象情報
天気:曇り時々晴れ
波  :凪
気温:15℃
風  :1~2m


朝一に12月に受けた健康診断の結果を聞きに大阪市内まで行く用事があったため、
朝から出港することができず、午後13時にマリーナを出港し、友ヶ島方面へ向かった。


朝から釣りをするわけではないし、マリーナに戻る時間を考慮すると、
片道30分かかるので、日没までに家に帰ろうとすると、実質2時間ほどしか釣りができない。
なので、最初からガシラ一本に絞って釣りをすることにした。


ガシラポイントは一度谷川の乗合船に乗ってるのでだいたいわかる。
同じポイントあたりに行って、底を釣ればきっと釣れるだろうなぁと思いながらも、
リンクを貼っていただいているOCEAN FACTORYさんにガシラの地合いなどを教えてもらった。

こうやって個人的に色々と教えていただける方を持っていてホント幸せだと思います。
OCEAN FACTORYさん、ありがとうございます!



13:30 ポイントに到着
13:40 釣り開始


ほどなくして、ガシラがパラパラっとあがる。

100313_1447~01



この時点で進水式以降、基本ボウズだった我が船『GraceⅠ』がやっと食べられるお魚を釣ることができました!
しかも、ガシラを狙って、ちゃんとガシラが釣れたので、嬉しさ2倍♪
地合いもOCEAN FACTORYさんの言った通りの時間帯で釣れてました。

うちの船にはスパンカーがないので、
風と潮に適当に流されながら、
魚探の反応を見つつ、2時間ほどガシラ釣りを楽しみました。
100313_1556~01

これが家に帰ってから台所で並べた写真。
100313_1849~01
一応、小さい子も合わせて、合計8匹。
リリースしてあげたいサイズの子もいましたけど、
釣りあげたときに浮き袋が口から出てきちゃってたので、
かわいそうですが持って帰ることに。

一番大きい子は釣れた時にアップでまず一枚。
100313_1556~02
怒りに怒ってますねぇ♪


計測するほどのサイズではないけど、一応計測もやってみました。
100313_1849~02
ガシラ:21cm
う~ん、いつか尺越えのデカガシラとも対面してみたいですね♪


明るいうちに家に帰って、釣ったガシラを料理♪
100313_2115~01
煮付けと蒸して食べました♪



これからもブログタイトル通りに写真中心のブログで展開していきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします♪
2010.03.15 Mon l 釣り l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
何はトモアレ、初釣果おめでとうございます。
船釣りとボート釣りは同じようでも全く違います。
初年度は初めてだらけで大変ですが2年目から
釣果もよくなってきます。
気長に遊んでください~
2010.03.15 Mon l こたじろう. URL l 編集
No title
ぼちぼちガシラが釣れて良かったですね。
今の時期は一番釣り物が少ないですから、手堅い釣りで楽しめればOKですよ。
2010.03.15 Mon l OCEAN FACTORY. URL l 編集
Re: No title
ホント船釣りとボート釣りって全く違いますよね・・・。

船釣りは竿さえあれば、あとは船長の仕掛けを使って、
魚のいるポイントでその仕掛けを下ろして釣りができる。

ボート釣りは、自分で仕掛けを考えて、
自分でポイントを探して釣りをする。

自由度が高い分、かなり難しいけど、
その分だけ自分の成長が実感できるんで、
毎回の釣行が楽しくて仕方ないです♪
2010.03.16 Tue l きょん. URL l 編集
Re: No title
色々と教えてもらってありがとうございました!

どんな魚でも釣れると楽しいものなので、
手堅い釣りをこれからも増やしていきたいと思います!

いつか同行して大物を釣りに行きましょうね!
2010.03.16 Tue l きょん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://letsgofishingingrace.blog48.fc2.com/tb.php/9-a849f81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
